事業再開支援(福島市・かーちゃんの力・プロジェクト協議会さん)

| コメント(0) | トラックバック(0)

kachan_p.jpg

かーちゃんの力・プロジェクト協議会さん(福島市松川町)を訪問しました。

こちらは、原発事故で避難を余儀なくされた町や村の「かーちゃんたち(女性農業者)」の団体で、震災前は各地で特産品や加工食品を製造されたり、お店や農家民宿で手料理を提供されていました。しかし、避難生活のままでは、今までの知恵や技術を活かす場がないことから、「かーちゃんの力・プロジェクト協議会」を立ち上げました。

現在、福島市松川町の「あぶくま茶屋」を拠点に、諸団体や地元松川町住民の方々と協力しながら、故郷の味、おふくろの味が満載の各種加工食品(餅、漬物、惣菜、お菓子等)の製造販売や、仮設住宅を中心に弁当配達を精力的に行っています。

【福島市商工会広域連携協議会/県連広域指導課(県北広域指導センター)】
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keiei.do-fukushima.or.jp/past/past/mt/mt-tb.cgi/404

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2014年1月21日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【サポート事例 】がんばる中小企業・小規模事業者300社に選ばれました」です。

次のブログ記事は「【創業・起業支援】飛び込みで創業相談がありました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。