【補助金】ものづくり、創業補助金の支援

| コメント(0) | トラックバック(0)

創業補助金、ものづくり補助金
平成26年度は、創業補助金(創業促進補助金)に始まり、小規模事業者持続化補助金中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業など、政府の成長戦略により中小企業・創業者向けの補助金が多数募集されました。

これら補助金の採択審査は、ビジネスモデルの審査になります。

なかには経営革新計画のように、ビジネスモデルの認定が、採択審査の加算ポイントになる場合もあります。


平成27年度もこの政策方針は継続すると思われます。


商工会では、補助金の申請支援から採択後の事務フォローもしておりますので、設備投資を伴う新たなビジネスモデルをお考えの経営者の方は、お気軽に商工会までご相談ください。



商工会ではこのような採択支援をしています>>>>>>>>



■創業補助金の採択事例

・印刷事業所の海外展開向け子会社の設立を支援しました。
・牛乳販売店の法人化による宅配水事業への参入を支援しました。


■小規模事業者持続化補助金の採択事例

・加工食品事業所の新商品販路開拓を支援しました。
・建設業の6次産業化商品の開発、販路開拓を支援しました。
・呉服小売店によるCAFE展開を支援しました。
・レンタカー会社の観光分野への販路拡大を支援しました。
・工務店のリフォーム事業拡大に向けたWEB営業ツール作成を支援しました。
・飲食店のランチタイムの販路拡大を支援しました。

■中小企業・小規模事業者ものづくり、商業・サービス革新事業の採択事例

・光学機器部品製造業の自動計測機器導入を支援しました。
・電子部品組立業の自動はんだ付け装置導入と試作を支援しました。
・デジカメ部品製造業の複合加工機導入を支援しました。
・看板制作会社のNCルータ導入を支援しました。
・卸小売業の新販売管理システム導入を支援しました。
・産業用機械メーカーの生産管理システム導入を支援しました。
・大手FC飲食店の新たな販売システム導入を支援しました。
・建設コンサルタントの調査モデル構築を支援しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keiei.do-fukushima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/433

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2014年8月28日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【事業戦略】全体で見るとシックリこない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。