【いわき】2013起業家養成塾の受講者募集について

いわき,起業家養成塾,創業支援,創業補助金
「どんな時代、環境になっても自分のちからで稼ぐ!」

事業は刻々と変化する環境対応業と言われており、どの時代の創業・事業成功者も、理にかなった顧客とのコミュニケーション、戦略・マーケティングメソッドを展開する傾向にあります。これらの鉄板メソッドを、7月~12月のセミナー期間中に学び、実践していくことで、1年後の創業成功を目指します。
実際に商売人として生き残る、生き続けるための講習、実習を行います。人の3倍考えて、行動しできる、熱心で素直な方のご参加をお待ちしております。

セミナー概要

開催名称 起業家養成塾
日時 ・7/28(日)、8/18(日)、9/22(日)、10/20(日)、11/17(日)、12/15(日)
・13:30から17:00
場所

■7/28(日)、9/22(日)、11/17(日)、12/15(日)
いわき市生涯学習プラザ
福島県いわき市平字一町目1番地ティーワンビル内
http://gakusyuplaza.city.iwaki.fukushima.jp/


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■8/18(日)、10/20(日)
いわき産業創造館
福島県いわき市平字田町120番地
http://www.iwaki-sansoukan.com/


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内容

■セミナーの3つのポイント

1やるべきことがリストアップできる。
・個人プランに対応できる少人数制。
・創業までにやるべきことがリストアップできます。

2創業前に見込み客があつまる。
・カリキュラム毎に課題に取り組むことで、見込み客を集めることができます。

3創業資金、創業補助金の支援がある。

■セミナー終了後の商工会サポート
1日本政策金融公庫の創業資金斡旋をサポートします!
2補助金申請書の作成もサポートします!

講師

■酒井 とし夫 氏
ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役

米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター/コーチ
LABプロファイル認定プラクティショナー
ランチェスター経営コーチ

1962年生まれ。新潟在住。立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、数々のビジネスを立ち上げる。 現在、日本全国の経済・行政団体、企業から年間70回以上の講演依頼を受ける人気講師として活躍中。発行メルマガ「商売心理学!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」は読者数2万1千人(2013年4月現在)を超え、日本一のメルマガ配信スタンドまぐまぐに殿堂入りメルマガとして認定されている。また、フェイスブックのファン数は7,000人超えて個人ページとしては日本トップクラス。

出版書籍の『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』『小さな会社が低予算ですぐにできる広告宣伝心理術』『売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本』(いずれも日本能率協会マネジメントセンター)はアマゾン書店でマーケティング部門第1位を獲得。


http://www.howtosuccess.info/
定員 15名(先着順)
受講料 5,000円
申込方法

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申込期限 定員になり次第申込を終了致します。
申込先

福島県商工会連合会 浜通り広域指導センター(担当:川島、矢沢)

〒970=8026
いわき市平堂根町4の17 いわき中央ビル5F
TEL 0246(25)1011
FAX 0246(25)1013

主催商工会 【主催】福島県商工会連合会
【共催】いわき地区商工会広域連携協議会

カリキュラム

日時内容
7月28日(日)
13:30 - 17:00

【はじめに】
1みんな仲間・志が同じ仲間
2今回の目的を明確にしよう
3質問の力を知る
4目標を明確にするエイト・フレーム・アウトカム 8つの質問
5これから一緒のたくさんのことを話し、聞き、考え、行動する。混乱してきたら「よし!」と考えて欲しい
【商売のウソとホント】
1起業・商売・ビジネスの全体像と嘘とホントを知る
2起業・商売・経営で失敗するには
3失敗の歴史
4失敗は当たりまえ
5そして人の脳みそは失敗するとそれを記憶する
6失敗から何を学ぶか
7人と自分は違う
8あなたの失敗を振り返ってみよう
9真面目は大切。でも真面目な人ほど陥りやすいコト

8月18日(日)
13:30 - 17:00

【商売人の基本思考】
1商売と人生に正解はない。だから自分の頭で考えるクセをつくよう
2失敗は当りまえだから、当たるまで生き延びること
3TOTEモデルの実行
【商売の基本の基本のマーケティング概論】
1商売の基本
2ビジネスモデル
3何をやるかで勝負の半分は決まる
3あなたの商品やサービスには広がりと展開が見込めるだろうか
4商売での人口分布
5どんな商売でもやらなくちゃいけないこと
6どんな商売でも一番難しいことと、二番目に難しいこと
7見込み客集め、セールス、フォローで一番コストがかかるのは何?
8ツールや人間の適材適所
9あなたがやりたくないこと、したくないこと、死んでも嫌なことを書きだそう
10商売人であるあなたの周りにいる人の種類を理解しよう
11LTVって何だ?
12利益はどこから出してもいい
13人間が購入に至るまでのプロセス
14どんな商売でも当てはまるプロセス図
15人間の忘却曲線
162:8と5:8の法則と単純接触効果
17人間が購入に至るまでのプロセスを踏まえた商売の仕組み
18商売のルール
19あなたと同じように見込み客はすぐにはファンにはならない
20日本の法人の実態を理解する

9月22日(日)
13:30 - 17:00

【見込み客集め】
1効果的に一般人の中から見込み客を集める方法
2広告出稿注意点 その1
3広告出稿注意点 その1 見込み客探しと、もてる男ともてない男の確率論
4トップセールスマンと並みのセールスマンの違い
5見込み客の見つけ方
6関心を集めるのではなく、関心のある人を集める
7これはボランティアなのか?
8これはボランティアではない。もてる男ともてない男と同じ
9もてる男と同様に、見込み客を集めよう
10竹田陽一先生曰く
11〇課長の戦略
12ポイントは2ステップ販売の仕組みと見込み客データを入手してフォローする仕組みの理解
13情報ツール例
14情報ツールが使えない会社やお店はどうする?
15ハロー効果
16人は知らない人には冷淡、批判的になる
【大福帳】
1これさえあれば日本がどうなっても商売が回るたった一つのもの
2なんとかして、とにかく何度でも接触できるようにデータを取りなさい
3 200万円のきっかけは3500円とDM
4 60万円のきっかけは5000円のセミナー
5損して得とれ
6当たり前だけどオファーは意味のあるものを出す
10月20日(日)
13:30 - 17:00
【見込み客を新規客へ】
1反応率を高めるオファーのコピー表現
2コピーを書くときに理解すべき人間の性質
3キャッチコピー事例
4ある歯科医の書いたコピー
5見込み客を集めても買ってもらえない人の3つの共通点
6好意と信頼の形成
7ラポール
8初対面で心をつかむ
9その他
10魅力的な会話をする
11アナログマーキング
12事実と暗示
13類似性
14オープンクエスチョンとクローズクエスチョン
15コミュニケーションの達人のスキル
16考えを伝える
17メラビアンの法則
18より深いコミュニケーションを図る
19カリキュラム セールスコピーとセールストーク
20セールスコピー
21セールストーク
22相手の価値基準を知る
23優秀な営業マンの特徴
24相手の方向性を知る
25相手の判断基準を知る
26相手の優位タイプを知る
27表象システムによる言葉の使い方
28セールス、交渉の細かなスキルを身に付ける
29セールスの場での細かなテクニック
30効果的なセールストークでの言葉の使い方
31新規客の単価を上げる
【新規客の客単価を上げる方法】
1クロスセル
2アップセル
3セット販売

11月17日(日)
13:30 - 17:00

【新規客をリピート客にする】
1新規客を既存客(リピート客)にする方法
2紹介と口コミを増やす方法
3人はなかなか行動を変えない。付き合う店、会社も変えない
4ピークエンドの法則
【酒井とし夫の実例】
1先生ありがとう戦略
2個人出版社・個人新聞社になる媒体戦略
3自己プロヂュース
4技術、品質を超えた何かが欲しい
5ひょうたんからこま
6無から有は生じない
12月15日(日)
13:30 - 17:00
【商売人の心構え】
1知識の6段階
2テストマーケの重要性
【エピローグ】
1情熱
2脳・潜在意識の特徴
3もう一度8フレームアウトカム
4オーディトリースイッシュ
5フューチャーインタビュー

※平成25年度商工会支援事業費補助金 業種転換支援事業

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